男性芸能人_歴代彼女

小栗旬の歴代彼女8人まとめ!馴れ初めや交際時期、破局理由は?

小栗旬の歴代彼女8人まとめ!馴れ初めや交際時期、破局理由は?

イケメン俳優で、最近では大人の貫禄十分な魅力を出してくれている小栗旬さん。

2012年、山田優さんと結婚し、3人の子供がいるパパです!

人気絶頂期に結婚を発表した際には、世間を騒がせましたが、それまでにはさまざまな恋愛をしてきたようですね…

そこで今回は、小栗旬さんの歴代彼女についてご紹介します。




小栗旬の歴代彼女8人まとめ!

まずは、小栗旬さんの歴代彼女を以下にまとめてみました。

熱愛報道された彼女

・矢口真里(2005年)
・田中美保(2006年)
・香椎由宇(2007年)
・山田優(2012年)
・黒木メイサ(2014年)

熱愛の噂があった彼女

・徳澤直子(2005年)
・石原さとみ(2013年)
・大島優子(不明)

以上の8人です。




小栗旬と熱愛報道された彼女

小栗旬さんと熱愛報道された彼女は、5人。

それぞれ、どんな報道内容があったのかについてご紹介していきます。

矢口真里

1人目は元モーニング娘。で現在はタレントとして活動している矢口真里さんです。

馴れ初めは同じく元モーニング娘。の中澤裕子さんの紹介でした。

というのも、2004年のドラマ『ごくせん』に中澤裕子さんは出演していたのですが、

小栗旬さんも出演していたということから、矢口真里さんに紹介することになったのではないかとのこと。

そして、2005年4月には連続お泊りデート、その後パチンコデートをする姿と共にフライデーから熱愛が報道されます。

当時、2人の自宅はわずか400mと至近距離になったため、たびたびスクープされていたようですね。

報道時、小栗旬さんはまだ知名度が低かったのですが、矢口真里さんはモーニング娘。

の中でも圧倒的人気を誇っていたため、騒動が大きくなってしまいました。

さらには、2ショットのプリクラ画像も流出…

決定的な証拠が出てしまったため、矢口真里さんはモーニング娘。を辞めるか、小栗旬さんと別れるかの決断を迫られたということなのですが、矢口真里さんはモーニング娘。を脱退。

小栗旬さんを選んだという結果に。

それだけ、真剣交際をしているいう印象だったのですが、2006年4月に破局しています。

破局理由は、明確に明かされていませんが、どうやら小栗旬さんの浮気ではないかとのこと。

当時の小栗旬さんは、自分でも『テングになっていた』と自覚するほどで、

『挨拶にきた女優さん全員いけるんじゃないか』と思うほどモテていたそうです。

また、一部では矢口真里さんの名前を使って自分を女性に売ろうとしていたという噂まであったとのこと。

矢口真里さんのことを

踏み台みたいな子

と言ったこともあり、当時の2人は若気の至りによる恋愛関係だったのかもしれませんね。

ちなみに、矢口真里さんは2011年に俳優の中村昌也さんと結婚し、2013年に離婚。

その後、2018年にはモデルの梅田賢三さんと再婚しています。

田中美保

2人目はモデルの田中美保さんです。

2人は雑誌『mina』で共演したことをきっかけに親しくなったと言われています。

サーフィンが共通の趣味だったこともあり、2006年8月にサンケイスポーツが熱愛を報道。

また、フライデーからも2ショット画像がキャッチされました。

お互いを、『しゅん君』『美保ちゃん』と呼び合うほどラブラブで、2ショットをたびたび激写されています。

しかし、2007年破局を迎えることになるのですが、その理由は元カノである矢口真里さんと連絡を取り合っていたこと。

破局しているにも関わらず、元カノを連絡を取り合っていることを目撃する度に、ケンカになっていたそうです。

また、田中美保さんのことを小栗旬さんが『重い』と感じたことも破局のきっかけと言われています。

小栗旬さんは女性にべたべたされるのが苦手で、男友達のようにワイワイしている方が楽しいと思ってしまう性格なので、

価値観のズレやお互いに対する不満が募って破局を迎えてしまったのでしょうね。

ちなみに、田中美保さんは2012年に元サッカー日本代表選手の稲本潤一さんと結婚しています。

香椎由宇

3人目は女優の香椎由宇さんです。

2人はドラマ『名探偵コナンスペシャル第2弾』で共演。

2007年11月香椎由宇さんが小栗旬さんのマンションを訪問する姿がフライデーから報道されました。

記事には『小栗旬さんの部屋から朝帰り』と書かれていましたが、香椎由宇さんの事務所は交際を否定。

また、小栗旬さんサイドも香椎由宇さんのことを、

芝居の話ができる友達

恋愛関係にないことを否定しています。

双方が否定していることから、仲の良い友人関係だと思われ、もしかするとマンションに行った際も、他の友人もいたのかもしれませんね。

ちなみに、香椎由宇さんは2007年12月に俳優のオダギリジョーさんと結婚しています。

山田優

4人目は現在の奥さんである山田優さんです。

2人はドラマや映画での共演をきっかけに、交際に発展し、2012年に結婚を発表しています。

現在は、子供が4人いるということで、幸せな家庭を築いているようですね!

そんな2人の詳細については別記事にまとめていますので、こちらをご覧ください!

http://michi-1.jp/2023/03/18/shunoguri-yuyamada/

黒木メイサ

最後の5人目は女優の黒木メイサさんです。

2人は映画『ルパン三世』『クローズ』で共演するなど、報道される以前から飲み仲間だったと言われています。

そんな2人に熱愛報道が浮上したのは、2014年3月11日。

自宅から徒歩約3分の居酒屋で小栗旬さんが俳優仲間2人と飲んでいて、0時頃に黒木メイサさんが合流したとのこと。

午前4時頃に俳優仲間が帰宅するも、黒木メイサさんと小栗旬さんは飲み続け、帰宅したのは午前5時だったそうです。

当時、黒木メイサさんは赤西仁さんと、小栗旬さんは山田優さんと結婚しており、お互い既婚者だったということで不倫デートと報道されました。

報道された飲み会で、黒木メイサさんは赤西仁さんの海外進出について親しい間柄である小栗旬さんに相談や愚痴をこぼしていたとのこと。

しかし、山田優さんはその後自身のブログに

5時に起きて、眠れなくなってしまった

と意味深な投稿をしています。

いくら友人関係だったと言え、山田優さんからすれば、男女が1対1で朝まで飲むということに良い印象を受けなかったのかもしれませんね。

その後、続報などがなかったことから、親しい友人関係という可能性が高いでしょう。




小栗旬と熱愛の噂になった彼女

続いて、小栗旬さんと熱愛の噂になった彼女についてご紹介していきます。

熱愛説が浮上したのは3人で、どんな噂が浮上したのでしょうか…

徳澤直子

1に目はモデルの徳澤直子さんです。

矢口真里さんとの破局理由は小栗旬さんの浮気ということなのですが、その相手となったのが徳澤直子さんではないかと言われています。

当時、モテモテだった小栗旬さんなので、矢口真里さんと交際している間には二股疑惑が報じられています。

記事には、『矢口真里より身長が20㎝以上高い』と書かれていたのですが、約半年で破局となっていました。

しかし、これまでは2ショット画像などが激写されていたにも関わらず、徳澤直子さんとはそのような画像が一切ないことから、実際のところ単なる噂ではないかとも。

真相は不明ですが、当時の小栗旬さんはかなりモテていたため、徳澤直子さん以外にも様々なモデルさんと食事に行ったり飲みに行ったりしていたのでしょうね…

石原さとみ

2人目は女優の石原さとみさんです。

2人は2012年のドラマ『リッチマン・プアウーマン』で共演し、続編のロケ地ニューヨークで急接近したのではないかと言われています。

ロケではお互い大声で笑い合い、ボディタッチもしていて、ホテルのバーでいい雰囲気いなっているところを目撃されていました。

また、小栗旬さんが、

ちょっとだけ俺の部屋で飲まない?

と誘ったというエピソードも。

撮影終了後、石原さとみさんは小栗旬さんとお揃いのTシャツを着た2ショットを投稿。

そして、自身のブログには、

天才でわがままで子供で無邪気で自己中で寂しがり屋であまのじゃくで笑顔が可愛くてキラキラしててかっこよくて自信家で説得力があって、かなりのドS(笑)そんな日向徹が大好きでした。

小栗旬さんは本当に素晴らしい俳優さんでした。

徹底的な気遣いと、優しさに溢れる言葉や行動に何度も救われました。

小栗旬さんとの掛け合い芝居、むちゃくちゃ楽しかった!リハで初めてそのシーンの芝居をするときなんかもワクワクが止まらない(笑)。

何よりもずっと私の前では日向徹でいてくれた。だからわたしもずっとぶれずに真琴でいられた。

本当に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

と、まるでラブレターのような感謝の言葉を残しています。

これがきっかけで、2013年に熱愛説が浮上。

当時、既に小栗旬さんは山田優さんと結婚していたことと、2ショット画像や熱愛報道がなかったことから、仲の良い共演者の1人と考えて良いでしょう。

ちなみに、石原さとみさんは2020年に一般男性と結婚しています。

大島優子

最後の3人目は、元AKB48メンバーで、現在は女優として活動している大島優子さんです。

もともと大島優子さんの大ファンだった小栗旬さんが、大島優子さんと共演経験のある田中圭さんに頼んで飲み会をセッティングしてもらったことが、熱愛説のきっかけだったとのこと。

噂になった時期は明らかになっていないのですが、大島優子さんとの飲み会の際には、

既に小栗旬さんは結婚していましたし、熱愛報道や目撃情報などがなかったことから、

単なるアイドルとファンという関係だったと考えて良いのではないでしょうか。

ちなみに、大島優子さんは2021年に俳優の林遣都さんと結婚しています。




まとめ

今回は、小栗旬さんの歴代彼女についてご紹介してきました。

山田優さんと結婚し、現在は3人のパパということで落ち着いた俳優さんになったなという印象の小栗旬さんですが、それ以前は、さまざまな女性と浮き名を流していたことがわかりましたね!

若気の至りという言葉がぴったり似合うような恋愛の仕方をしてきたような印象を受けますが、現在でも人気ある俳優さんなので、今後の活躍も楽しみです!