芸能人夫婦の馴れ初めから結婚まで

小栗旬と嫁・山田優の馴れ初めから結婚まで!子供は4人で離婚噂は本当 ?

小栗旬と嫁・山田優の馴れ初めから結婚まで!子供は3人で離婚噂は本当 ?

2012年3月4日に盛大な披露宴写真が投稿され小栗旬さんと山田優さんは結婚しました。

ですが、結婚当初から離婚するという噂が絶えません。

そこで、今回は小栗旬さんと山田優さんの馴れ初めや子供、離婚説の真相について徹底調査していきたいと思います。




小栗旬と山田優の馴れ初めから結婚まで

小栗旬さんと山田優さんは2007年12月に公開したアニメ映画「サーフズ・アップ」での共演で初めて出会いました。

2007年10月には公開アフレコ、2007年12月に舞台挨拶が行われた際からとても仲が良い姿を見せてくれていましたね。

2007年11月には山田優さんが小栗旬さんの主演舞台「カリギュラ」を観覧しに行ったことをブログで投稿。

小栗旬くんの舞台、
『カリキュラ』をゆりと二人で見に行ってきました!!

凄かった!!

小栗旬くんの、イメージをイイ意味で壊されました!
是非、みなさんにも見てもらいたい!
かっこよかったです\(^O^)/

引用元:山田優公式ブログ

この時はまだ友人関係ということだったのでしょうね。

2008年放送のドラマ「貧乏男子ボンビーメン」で再度2人は共演。

撮影中の仲良しショットが山田優さんのブログに投稿されていました。

さらに2008年2月には小栗旬さんのラジオ番組に山田優さんがゲスト出演しており、考えてみると一緒にいる時間が長い気がします。

小栗旬さんが山田優さんを好きになったと言われているのですが、ドラマ撮影中はまだ交際していない様子です。

朝から元気な三人組ですっ(^O^)

おはよーございますっ!

1月15日、夜10時から始まる、『ボンビーメン』の撮影中(^-^)v

只今、メイク中(^.^)

八嶋さんと小栗くんと一緒に~(‘-‘*)

引用元:山田優公式ブログ

ですが、既に小栗旬さんは山田優さんが好きだった可能性が高そうですよね!

その後も山田優さんにぬいぐるみをプレゼントしたり、変なあだ名をつけたりなど、好きな女の子に対するような行動が目立つようになります。

しかし、この出来事を山田優さんはブログでアップしていたので、山田優さんはまだ小栗旬さんに対して恋心を抱いていなかったようです。

こちらのブログを見ると明らかに小栗旬さんが山田優さんに恋しているのがわかりますよね。

昨日、最後のワンカット優一人だけだったんですが、優しい優しい旬くんは、待っててくれました(>_<)

感激です!
おぐ君、やさしかぁ~!

今回のドラマは、一月クール寒いけど、みんな温かくて、ホットに過ごせそうです!

引用元:山田優公式ブログ

また、山田優さんも小栗旬さんを意識した行動が上記の行動ではないかと言われています。

小栗旬さんの猛プッシュで2008年3月中旬から交際がスタートしたと言われているのですが、

交際を開始する前に山田優さんのチーフマネージャーに「優さんと付き合いたいんですがいいですか?」と申し出たそうです!

めっちゃ男らしいですよね!

結婚までの交際期間は約4年ですが、2008年11月には破局報道が流れます。

この破局報道は真実だったようで、結婚後に出演したバラエティ番組で山田優さんが破局の真相を語っていました。

一瞬だけ。もう、この人とは無理かも知れないと思ったことがあります

(交際中に)結婚したいし、子供も産みたいと思った時に、この人とは(過去)いろいろあって、ケンカもしてきて。

(小栗が)子供作る気ないなと思った時に、別れて次に行こうかなと思った

引用元:スポーツ報知

ですが、小栗旬さんから「優のためなら、何でもするから戻ってくれ」と言われて復縁したとのこと。

その後も小栗旬さんの飲み歩き癖や女性関係が原因でケンカが多かったという2人ですが、

ある日小栗旬さんからストレートに「結婚して下さい」と言われ結婚が決まりました。

順風満帆ではなかった結婚までの道のりですが、披露宴の2人はとても幸せそうでしたよね!

ですが、結婚後も色んなことがあるようで山田優さんは夫である小栗旬さんへの不満をテレビで話していました。

「(元サヤに)戻りたい一瞬だけ頑張るんですけど、何にもしてくれない。

門限が(午前)2時なのに守らないし、(帰宅後に)もう1回飲みに行ったりするから『はぁ~、あり得ない。もう離婚するから』って言っても、

『離婚する!』って言葉が効かないんです。でも、(浮気など)やらかすごとに言うこと聞くようになりますよね

引用元:スポーツ報知

「離婚」という言葉を出しているのがびっくりしました!

それでも言うことを聞かない小栗旬さんは山田優さんに完全に甘えてしまっている様子です。




小栗旬と山田優の間に子供は4人

小栗旬さんと山田優さんの間には子供がいます。

  • 第一子(長女):2014年10月 10歳(2023年11月時点)
  • 第二子(長男?):2017年1月 6歳(2023年11月時点)
  • 第三子(性別非公開):2020年4月 4歳(2023年11月時点)
  • 第四子(性別非公開):2022年春 1歳(2023年11月時点)

第二子については男の子と言われているのですが、第三、四子については性別非公開となっています。

長女は2021年9月にモデルデビューし、山田優さんと共演したと報道され話題になりました!

さすがに顔出しはされてませんが、絶対かわいいという雰囲気を持っていますよね!

それに山田優さんも4人の子持ちとは思えないプロポーションで子供たちにとっても自慢のママではないでしょうか。




小栗旬と山田優の離婚の噂は本当?

小栗旬さんと山田優さんの離婚説が途絶えない理由に小栗旬さんの女性関係が大きく関係しているようですね。

結婚する前から数々の女優さんたちと浮き名を流してきた小栗旬さんですが、結婚後もちらほら女優さんと噂になっていましたよね。

結婚後に噂になったのは

  • 石原さとみ
  • 黒木メイサ
  • 大島優子

の3人です。

それぞれ真相を調査していきます。

石原さとみ

石原さとみさんと小栗旬さんは2012年7月に放送されたドラマ「リッチマン、プアウーマン」で共演。

ドラマが始まる前に、山田優さんと結婚した小栗旬さんなのですが、共演者の石原さとみさんとニューヨークロケで急接近したと言われていました。

ドラマの続編となった「リッチマン、プアウーマンNY編」のロケはニューヨークで行われていたのですが、

芸能関係者によるとロケ終了後にホテルのバーでお酒を飲み、手を繋いだりハグするなどかなり良い雰囲気だったと証言しています。

さらに、小栗旬さんが石原さとみさんに「ちょっとだけ俺の部屋で飲まない?」と誘い、石原さとみさんも「え~」とゴネつつ、小栗旬さんの部屋に行ったとか。

そのまま一夜を過ごしたとも言われていましたよね。

実際は決定的な証拠がないことから証言の信憑性は低いのではないでしょうか。

ですが、撮影終了後に石原さとみさんは自身のブログで、お揃いのTシャツを着た2ショット写真を公開。

コメントには

日向徹は天才でワガママで子供で無邪気で自己中で寂しがりやで天邪鬼で、

笑顔がかわいくてキラキラしててかっこよくて自信家で説得力があってかなりのドS(笑)そんな日向徹が好きでした。

引用元:石原さとみ公式ブログ

単純に見れば小栗旬さんの役柄についての感想で終わるのでしょうが、山田優さんからすればあまり気持ちの良いものではない内容かもしれませんね。

また、

小栗旬さんは本当に素晴らしい俳優さんでした。

徹底的な気遣いと優しさに溢れる言葉や行動に何度も救われました。小栗さんとのかけ合い芝居、むちゃくちゃむちゃくちゃ楽しかった!

リハで初めてそのシーンの芝居をするときなんか、もうワクワクが止まらない(笑)本番でやるアドリブも結構OAで使われてて嬉しかった。

なによりも、ずっと私の前では日向徹でいてくれた。

だから私も、ずっとブレずに真琴でいられた。本当に、尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

引用元:石原さとみ公式ブログ

共演したといってもなかなかここまでの長文メッセージを堂々とブログに載せるということがすごいなと思います。

石原さとみさんは共演者キラーと言われているのですが、このような細かい気遣いや可愛さに男性陣がメロメロになるのは分かる気がしますね。

決定的な証拠がないですし、俳優さんや女優さんは演じた役柄になりきるという方が多いので、2人はただの共演者という可能性が高いのではないでしょうか。

ですが、山田優さんは石原さとみさんを危険視するほどだったそうですよ!

黒木メイサ

小栗旬さんと黒木メイサさんは2014年に不倫デートを報じられています。

2014年3月11日の夜11時過ぎ、小栗旬さんは自宅から徒歩3分の場所にある居酒屋で、俳優仲間の2人と飲んでいたそう。

そこに遅れて黒木メイサさんが合流したとのこと。

閉店時間の2時が過ぎ、午前4時前には俳優仲間2人は帰りましたが、黒木メイサさんがタクシーで帰ったのは5時

その間、約1時間だけですが、2人きりでいたことになりますよね。

2人は「クローズZERO」「ルパン三世」で共演しているので親しい間柄ではあるものの、

小栗旬さんの門限である深夜2時をはるかに超えていますし、2人きりで過ごすのは怪しいと思われても仕方ないかもしれませんね。

そして、小栗旬さんが朝帰りしたことで、山田優さんもブログに意味深な投稿をしています。

5時に起きて、寝れなくなってしまった。薄ぐらーくて、ぼんやりした時間。色々考え事が頭の中をぐるぐるぐるぐる。。。

沢山、考えよう。

そして、こんな日はもうそのまま起きて、家の事をやろう!って思いながら、考え事をしながら、また、眠りについてしまうのだろう。。。

かなり意味深な投稿ですよね。

小栗旬さんが朝帰りをするのは日常茶飯事的なことでもあるようですし、山田優さんからすれば何か思うところがあったのでしょう。

しかし、その後の続報はなく、ただ黒木メイサさんの相談だけだったようなので、実際交際していた可能性は低そうです。

大島優子

小栗旬さんはもともと大島優子さんのファンだったそうです。

共演歴はないですが、大島優子さんと共演したことがあった田中圭さんに頼みこんで大島優子さんとの飲み会をセッティングしてもらったことから2人の関係が噂に。

ですが、決定的な情報がないことから、単なる噂と考えて良さそうです。




まとめ

今回は小栗旬さんと山田優さんの馴れ初めから子供のこと、離婚説までを調査してきました。

実際に小栗旬さんが浮気をしている証拠がないので、ただの共演者であり友人であり、噂でありという感じでしたが、

山田優さんからすれば何もないとしてもこのような報道が出るということに関しては複雑な心境ではないでしょうか。

ですが、小栗旬さんは女性関係が派手な俳優さんとして知られていますので、ある程度のことは覚悟して結婚していたはず。

それに結婚会見をした際も「(小栗旬が)浮気をしたら当分仕事ができないくらい絞めます」と布石を打っていることから本気で浮気をするということはないのではないでしょうか。